ブログ

『せんはうたうノート』製作日記 最終回 小泉翔

2018.11.04

製作を終えて

一晩プレスすると表紙の反りが落ち着き、ようやくしっかりした本の形となる。
ずらっと並んだノートを見ていると我が子のように愛おしく、出来た喜びが込み上げてくる。自分で考え手を動かし、すべてを作れた事で発見もあり、なんと言っても製本はやっぱり面白い。

「せんはうたう」望月さんの絵は本当に素敵で、製作時に毎回予備として余る印刷物を見ていたら「これをノートの表紙に包めたら何て素敵なんだろう」と思いついてしまった。すぐにゆめある舎の谷川恵さんに連絡し6月末に試作、銀羊・舎さん6周年記念展示【「せんはうたう」の世界展】と合わせての販売と嬉しいお知らせもあり、販売に向けて製作が始まった。

今回温かく見守ってくれた美篶堂の仲間達に感謝し、何よりこのような素敵な機会を頂けたゆめある舎の谷川恵さんに感謝します。ありがとうございます。

これから銀羊・舎さんにお預けして、来週11/1からいよいよ販売となります。【「せんはうたう」の世界展】展示と合わせてぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/events/292239658043730/?ti=cl

#ゆめある舎 #せんはうたう #せんはうたうノート #望月通陽 #美篶堂
#こいずみしょう #手製本 #製本 #ノート #bookbinding #papercraft#handmade
#本をつくる #僕はつくると生き生きする