ブログ

シャツもうたう

2013.06.23

6月21日、渋谷公園通りクラシックスで、「谷川賢作ピアノソロvol.42」ライブがありました。

1部は、Atsushiさん(dance)アンドウヒロムさん(朗読)との、張り詰めた雰囲気の即興演奏。

2部は、松本泰子さん(vo )和田啓さん(perc)との、めちゃくちゃ楽しいステージでした。

ひと晩で二通り楽しめて、どちらも上質、というライブでしたが、「ピアノソロ」は…どこにいってしまったのかしら…

クラシックス1

注目して頂きたいのは、谷川賢作さんが着ているのシャツです。ライブでは「娘からの父の日プレゼント」と紹介されましたが、制作は「ツクリバナシ」さんです。なんと「せんはうたう」のカバー楽譜がプリントされているんです。この楽譜は、谷川賢作作曲の「昼の鳥」を、望月通陽さんが作品にしてくださったものです。

シャツ前

後ろ側には、「賢作サイン」が刺繍ではいっています!

シャツうしろ

「せんはうたう」もよく売れて、嬉しい夜になりました。