ブログ

旅のめぐみ【四日市・津・名古屋】

2013.06.16

6月8日朝9時に、京都から高速バスに乗り、四日市に向かいました。ずっと行ってみたいと思っていた、四日市メリーゴーランドさんを初訪問。うわさ通りのすてきな本屋さんで、雑貨コーナーとカフェもあります。カフェはギャラリーも兼ねていて、辻恵子さんの個展「あるでんててん」は、6月26日より会場がこちらに移ります。「せんはうたう」がまたしても「早く家へ帰りたい」のお隣で、かなり嬉しいのでした。

四日市メリーゴーランド

次は津市の喫茶tayu-tauに行きました。古いものたちに囲まれた広々としたカフェで、実にゆったりした雰囲気です。なのに、ゆっくりするだけの時間がなくて、残念でした。大急ぎで名古屋に移動。東山公園近くのON READINGさんに行きました。ここでも「せんはうたう」を置いていただいています。

 

ON READING

「せんはうたう」は、どの売り場でもすっきりと美しく、私は誇らしい気持ちです。どんな方が手に取って買っていってくださるのかな。そんなことを考えながら、東京に戻りました。