ブログ

ラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」に出演しました

2013.09.05

随分前のことになりますが、せっかく写真を入手しましたのでご報告を。

8月21日(水)、小室等さんがパーソナリティーをされている「アフタヌーンパラダイス」という生放送のラジオ番組に、ゲストとしてDiVaのメンバーと一緒にお招きいただきました。

当然初めての体験ですが、小室さんの優しい語り口に誘われて、緊張もせず楽しんでおしゃべりさせていただきました。でも、もっとちゃんと言うべきことがあったはずで、ちょっと反省しています。この日のテーマは「夏休みの宿題」でした。

番組中に、リスナーの方からのメッセージが、FAXやメールで続々届くのにびっくり。なんと私へのメッセージもありました。アシスタントの白神直子さんが、そのようなメッセージや、交通情報、ニュースなどを、時間通りにテキパキと読んでいくのにもびっくりでした。

最後には、名曲「さようなら」(作詞:谷川俊太郎 作曲:谷川賢作)を、小室さんの歌とギター、白神直子さんの歌、DiVaで、生演奏。最前列特等席で聴けて、最高に贅沢でした。

まさに「パラダイス」ですね。小室さん、白神さん、ありがとうございました。

2013.8.21エフエム世田谷